やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

商店街の魅力再発見!のフリーペーパー

こんばんは!なおじょーです。
どら焼きとお買い物が好きなもうすぐ2年生です。
リーダーに紹介いただいた通り地域密着型フリーペーパー「やっほー」の編集長をしています。

そこで今回はこの「やっほー」について説明したいと思います。

まずなぜ「やっほー」なのかですが、これは「やっほー」のコンセプトに由来します。
「やっほー」最大の特徴は記事を商店主さんが書くという点です。
商店主さんが記事を書くことで、商店主さんの個性をお客さんにアピールし、商店街の新たな魅力を再発見していただく。
そうして商店街に足を運んでくれたお客さんと商店主さん、さらにはお客さん同士でお互い「やっほー」とあいさつ出来るような関係を作りたい!
この思いを、「谷保」とかけて「やっほー」になりました。

そんな「やっほー」ですが3月創刊です。
ちょろっとだけ内容を紹介してみると、
①春のお花見弁当特集
②春の買い替え特集
③商店主さんによるコラム
ってな感じです。さらには「やっほーの日」にお店で「やっほー」を見せるとサービスがつくクーポン制も実施予定!
谷保駅北口商店会、ダイヤ街、むっさ21の各お店でもらえるので是非持ち歩いて使ってみてください。

さて、創刊は3月と申し上げましたが、実は現在「やっほー」第0号を配布中です。
それがこちら↓↓

f0216965_33341100.jpg


2月創刊、とありますが創刊は3月です。
この第0号は「やっほー」のイメージキャラクター「やほレンジャー」が街頭で配ります。(不定期)
「やほレンジャー」は第0号でも紹介されている通り、「むっさイエロー」「ダイヤブルー」「北口レッド」の3人で構成される商店街を守る正義の味方です。
彼らの情報は「やっほー」内で随時あばかれていくことでしょう。
こちらもお楽しみに!

以上、長くなりましたが、「やっほー」の紹介でした。手に取っていただけると嬉しいです。
寒さも和らいできたので是非「やっほー」を持って商店街を歩き回ってみてくださいね。
この先もいろいろ報告していきます。

また商店街協同では同時に数々の事業が進行中。
各担当者で事業紹介リレーというわけで、次はおーかわに登場してもらいましょう。よろしく!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-02-25 03:39