やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

タグ:やほレンジャー ( 9 ) タグの人気記事

旧車祭



12月7日、俺たちは谷保地域の旧車祭に行ってきたぞ!

昔の車がたくさんあってすごかったんだ!
f0216965_1255102.jpg



f0216965_1381258.jpg


ダイキョー皇帝と、えっと・・・なんかすばしっこいやつが襲ってきたけどみんなで力をあわせて倒したぞ!
f0216965_13202927.jpg




寒くなってきたからみんな風邪に気を付けてね。
じゃあまたね~
[PR]
by yahho-hensyuu | 2014-12-24 13:33 | 日記・雑記
やっほー


12月6日、俺たちはくにたちマルシェ@谷保第三公園に行ってきたんだ!

f0216965_14395822.jpg

とってもいい天気だったなあ~!

俺たちは午前中はショーをやったんだぜ!

f0216965_14412614.jpg

f0216965_14423917.jpg


たくさんの子供たちが見に来てくれて嬉しいよ!
俺たちも張り切っちゃったぜ!


午後はみんなでダンスだ!
一緒に踊ってくれてありがとな!
f0216965_1449750.jpg


みんなでポーズ!
f0216965_14503614.jpg


みんなのおかげで寒さなんて吹き飛んじゃったぜ!
来てくれてありがとな~!

f0216965_14472490.jpg

[PR]
by yahho-hensyuu | 2014-12-19 14:51 | 日記・雑記
遅くなってごめんな!
もうスゴイ寒い時期になってきたね。

10月の振り返りの最後、「ハロウィンinくにたち」を振り返るぞ!


この日はとっても忙しかったんだ!

まず、児童館のハロウィンのイベントに行って皆とダンスしたんだ

その後、むっさ21でやってる「ハロウィンinくにたち」でショーとダンスをやったぜ。

f0216965_15101043.jpg


俺達の新しい敵、インフレ嬢は商店主さんたちがみんなにお菓子をあげるのを邪魔しようとたくらんでたんだ。

f0216965_15114860.jpg


でも、みんなの応援のおかげで見事、インフレ嬢(とデフレ嬢)を倒すことが出来たぜ!
みんなありがとな!




そういえば、俺たちが初めてショーをやったのが、2010年のハロウィンinくにたちだったな~

f0216965_152337.jpg

さいしょはこんな感じだったぜ。

あれから4年たつけれど、いまではもっと沢山の人がみてくれていて嬉しかったぜ!





これで、10月のふりかえりはおわりだな。

f0216965_15234687.jpg


これからも応援、よろしく!!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2014-11-20 15:32 | 日記・雑記

国立の桜を見に来たぜ!

やっほー!
桜が満開できれいだぜ~
3月23日にはレッドとブルーでお花見に出かけたんだ!



f0216965_10524631.jpg




桜に注意って幸せな悩みだな~
by北口レッド


f0216965_10531027.jpg




公園に着くと子供たちがたくさん!
満開の桜に囲まれて嬉しそうだ
Byダイヤブルー



f0216965_10532681.jpg




f0216965_10535475.jpg




今日はたくさんの人とお話しできたよ!
こんなに桜がきれいな谷保にいてよかった!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2013-03-24 10:51 | 日記・雑記
やっほー!
今回は3月20日にここたの砂絵教室に遊びに行った様子を紹介するぞ!


f0216965_10494084.jpg




店内をのぞくと、こどもたちがいっぱい!
今日のここたのは窓を開けて開放的だな~


f0216965_1050044.jpg




みんなでおしゃべりしながら砂絵!
俺も砂絵に挑戦したけど、こういうの苦手なんだよな~
不器用ですから!

f0216965_10502358.jpg




f0216965_10504518.jpg




f0216965_1051359.jpg




みんな上手だな~
俺もまた機会があったら挑戦したいぜ!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2013-03-24 10:48 | 日記・雑記
f0216965_1046432.jpg




3月14日はホワイトデー
やほレンジャーも日ごろの感謝をこめたお菓子を持って、商店街へ出発だ!



f0216965_1047191.jpg




いつもお世話になっている商店街のおかみさんに、お菓子を渡しに行くぞ。
喜んでくれたかなぁ??



f0216965_104717100.jpg



通りすがりに会った子どもたちにも、キャンディーを
配ったよ。



f0216965_10473432.jpg




途中で決めポーズをお願いされて、パシャリと一枚。
(イエローは隠れているのかなぁ・・?)

ホワイトデーにみんなの笑顔を見ることができてよかったぜ!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2013-03-18 10:45 | 日記・雑記
やっほー!
今日は8日に国立駅のほうにある、エコトワザというお店に遊びに行った様子を紹介するぞ!



f0216965_10423440.jpg

行きは歩きで行ったんだけど、子供たちに囲まれてなかなか進めなかったぜ!



f0216965_1043751.jpg

国立はおしゃれだな~


f0216965_10432744.jpg

f0216965_10434419.jpg

f0216965_1044914.jpg

エコトワザの皆さんと。こんなに歓迎されたのは初めてかも!



f0216965_10443044.jpg

帰りはバスで帰ったぞ~

今日はイエローが風邪で来れなかったけど、今度は三人でまた遊びに行きたいな~
[PR]
by yahho-hensyuu | 2013-03-12 10:41 | 日記・雑記
やっほー!



今回は2月17日にKFまちかどホールで開催された、ここたの手作り教室に参加した時の様子を紹介するぞ!
このイベントは俺たちの仲間がやっているcaféここたのが企画したイベントなんだ。



f0216965_10384661.jpg




たくさんの子供たちが来てくれてうれしいなー



f0216965_1039922.jpg




イエローブルーはかわいい女の子に囲まれて幸せそうだ!

f0216965_10392856.jpg



ぶんぶんごまで遊ぶレッド。上手にできたかな!?

「ぶんぶんごま」のほかにも、「とんとんずもう」や「たこあげ」をしたぜ!
俺たちも楽しかったな~

今度は3月20日に砂絵教室があるみたいだから、みんな来てくれよな!
また俺たちも参加するかもしれないぜ~
[PR]
by yahho-hensyuu | 2013-02-23 10:38 | 日記・雑記
やっほー!

やほレンジャーの活動記録ブログを作ったぜ!!
第一号は、俺、北口レッドから書くぜ!!
今日は2月16日におれらが和光保育園のこどもたちの前でのショーをご報告しちゃうぜ!!

16日の保育園だけど、やほレンジャーにとっては久々のショー!だいぶ緊張したぜ!

f0216965_10324935.jpg

↑脚本覚えてるか、不安だった俺(笑) 脚本覚えないと、ダイキョー皇帝は倒せないからな。

脚本も確認して、いざ本番!  今回はデフレ嬢を連れてダイキョー皇帝が襲いに来たんだ。


f0216965_10335536.jpg

↑ダイキョー皇帝との対決中!ほうれんソードが火を噴くぜ。

俺とイエローは早くテレビを見たかったから、手洗いをうがいをしないかったんだ。
そうしたら、ダイキョー皇帝のばい菌攻撃で風邪をひいてしまった。

だけど、手洗い、うがいをしてこどもたちの声援もあびてなんとか追い払えたぜ。
ブルーのアドバイスを聞いてとけばよかったなぁ。

みんなも手洗い、うがいをしろよ。

f0216965_10341754.jpg

↑ショーのあとはやほレンジャー主題歌でのダンスを一緒にしたぜ。

あと、阿波踊りを教わってこどもたちと一緒におどったぜ。楽しかったなぁ。


f0216965_1034471.jpg


このブログを見てくれたみんな!
ツイッターとかでのレスポンス待ってるぜ。
また、こういうのあったら報告するぜ。
やほレンジャー
[PR]
by yahho-hensyuu | 2013-02-19 10:31