やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

夏が来たっ!

やっほー!

遂に8月に入ったね!梅雨も明けて暑さは厳しくなるばかり~
皆、熱中症には十分注意してくれよな!

7月29日、30日はむっさ21がある団地で盆踊りがあったんだ!
皆浴衣を着ていて、とっても華やかだったなぁ~。
f0216965_141377.jpg


むっさ21の商店主さんやKFの学生たちも、イカ焼きやサイコロゲームででお祭りを盛り上げていたよ。
f0216965_1415876.jpg


夏というと、僕らやほレンジャーはコスチュームが暑くて大変なんだけど
皆が笑顔になれるお祭りが沢山あるから、やっぱり好きな季節だなぁ!

皆もいっぱいお祭りに足を運んで、富士見台の夏を楽しんでくれよな!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-08-03 14:10

2016夏号配布中!

やっほー!

フリーペーパー・やっほーの2016年夏号が富士見台地域の商店街で配られているぞ!!テーマカラーの黄色い表紙が特徴だ!
f0216965_16173862.jpg


俺たちやほレンジャーもコスチュームを新しくしてから初めて登場しているぞ!
色々なところが新しくなったけど、みんな全部わかるかな?
強くなった俺たちはこれからもこの富士見台地域の平和を守っていくぞ!
f0216965_16181744.jpg


今回のやっほーは

「トビラ」

ってテーマに沿って特集を組んだんだ!

「ふじみだい扉図鑑」

「DOOR to DOOR ~富士見台から○○まではどれくらい?」

「門を叩こう」

「人生のトビラ」

どれも面白いからぜひ見かけたら手に取って読んでみてくれよな!!

現在は2016年秋号の編集をしている真っ最中だ!完成品を見るのが楽しみだなぁ~。
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-07-13 16:29 | やっほー

レンジャーブログ復活!


やっほー!!!

みんな、久しぶりだなぁ~
前の投稿を見てみると、なんと去年の10月…

このブログを楽しみにいていた皆さん、長らく投稿が停滞してしまい、申し訳ありませんでした!
今度から、定期的に更新できるように頑張っていくぜ!


最近のやほレンジャーはというと・・・

衣装のグレードアップ


を行いました!!!


f0216965_11593841.jpg


どーん

どこが変わったか、みんなわかるかな?

富士見台のまちを歩いてるとよく、

「やほレンジャーよくなったね!」

というお言葉をいただいて、俺たちとっても嬉しかったんだ!

新しいやほレンジャーを見たことないっていう人は、金曜日の夕方に富士見台に遊びに来てね~



もちろん俺たち、富士見台を飛び出していろいろなところに「遠征」してるよ♪

f0216965_1282141.jpg


5月29日 東京まちフェスタ

立川まで行ってきたよ!
たくさんのお客さんの前で自己紹介をしてきたんだ!

他にもレンジャーグッズを売ったり、子供たちと写真撮影をしたり、、楽しかった!


f0216965_12105120.jpg


6月4日 KODAIRA祭

KODAIRA祭は、一橋大学の1年生が主体のお祭りだよ!
1年生のフレッシュな姿がまぶしかったぜ!

一橋大学の学生さんの間で、やほレンジャーの知名度が少しでもあがったらいいな!



こんな感じでやほレンジャー、元気に活動してるぞ!

このブログの読者さんの前にも、いつか現れるかもしれないな…

そんなときは元気に「やっほー!」って、声をかけてね~


じゃあ、またね!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-07-06 12:15 | 日記・雑記

10月の振り返り!

やっほー!

とうとう2015年も終わりに近づいてきたな!

この2ヶ月もいろいろあった!まずは10月を振り返ってみるぞ!


10月17日 北口サンバ

今年もやってきた北口サンバ!!
綺麗なお姉さんたちがたくさん来てくれたぞ!

f0216965_12412563.jpg


今年のダンスも最高だ!寒い中がんばってくれたぞ!


俺たちのショーも大盛況だったな!
見にきてくれたみんな、ありがとう!!

f0216965_124252.jpg

f0216965_12421657.jpg



10月25日 ハロウィンinくにたち

こっちも毎年おなじみハロウィンinくにたち!!

俺たちはショーをやった後みんなでダンスしたんだ!
一緒に踊ってくれたみんな、ありがとう!!
f0216965_12524264.jpg



f0216965_1253015.jpg


今年もちゃんとお菓子をゲットできたかな?

来年も楽しみにしててくれよな!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2015-11-29 12:56 | 日記・雑記
やっほー!!!
みんなお久しぶり!
急に寒くなったけど、風はひいてないかな?


知っている人もいるかもだけど、実は1週間前から俺らやほレンジャーはクラウドファンティングサービス「FAAVO」を使った、装備パワーアップのための資金集めを始めたんだ!
ダイキョー皇帝に装備をぼろぼろにされちゃったから、みんなに助けてもらいたいんだ!!

詳しくはこちらのサイトから見てね

https://faavo.jp/tokyotamachuo/project/750


支援は3000円からで、支援してくれた人には金額に応じた返礼を用意しているぜ!
期限は11月3日まで。
たくさんのご支援よろしくな!!

f0216965_231833.png

[PR]
# by yahho-hensyuu | 2015-10-05 23:22