やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

くにたち富士見台FESTIVAL

やっほー!!


昨日は、10月とは思えない陽気の中
サンバフェスティバルが行われたよ!
f0216965_23341044.jpg

多くのダンサー・奏者が集まってくれて、例年通り大盛り上がりだったよ!
天気と相まって、南国のような、明るく弾けるムードだったなぁ。

Lady Honkerzの皆さんも、華やかな衣装と輝かしいサックスの音色で
大人から子どもまで楽しませてくれたんだ!
f0216965_23341440.jpg


やほレンジャーの北口レッドは、ビンゴ大会のときにステージにあがったよ!
ガラポンを回して、数字を発表する係だったんだ☆皆見ていてくれたかな?
商店街からたくさんの豪華景品が出ていて、歓びの声があがっていたね^^

やっぱりこの富士見台地域が大好き!と思い直した一日だったなぁ\(^^)/
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-10-16 23:43

新しいフラッグ!

やっほー!!


今日は急に冬のように冷え込んだね(*_*)
少し出かけるだけならまだしも、
夜まで外出するようなときは、上着を持っていかないと、風邪を引いてしまいそうだ~

ところで、
最近、北口商店会の街路灯のフラッグが新しくなったんだけど、皆気付いてくれたかな??
f0216965_2251109.jpg


丸みのあるやほレンジャーのデザインで、
自分で言うのもなんだけど、かわいらしい僕たちがお目見え!♪

このフラッグ、定期的に新しくなっているんだけど
前回・今回含め、しばしば、僕たちやほレンジャーが描かれているんだよ。

寒い冬は身体を丸めて下を向いてしまいがちだけど
北口商店会を歩く時は、ちょっと上を見てみてもらえると嬉しいな!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-10-13 22:56
やっほー!

最近よくわからない天気だね。
昨日は晴れていたのに、
今日は雨が降ったり止んだり、夜になってものすごく風が強くなったり・・・!

気まぐれな天気のせいで、僕の友だちも体調を崩している人がたくさんいるんだ(>_<)
皆も気を付けてくれよな。

今日は、10月15日(日)に北口商店会で行われるサンバパレードの看板を創ってきたぞ!
写真はその一部!
f0216965_23552949.jpg



毎年綺麗なお姉さんが明るく元気に踊って、商店街を大いに盛り上げてくれるんだ。
僕らにとっても、富士見台の好きなイベント3本指に入るかな・・・(// ̄∇ ̄//)

看板にもあるように、パレードだけじゃなく、
豪華景品が当たるビンゴ大会や模擬店出店もあるから、
是非皆足を運んでくれよな!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-10-05 23:57

例大祭♪

やっほー!!

最近また気温が高くなっている!?
秋分の日も過ぎたのに、、今年の天気は不思議だなぁ~。

9月の24日・25日は、恒例の谷保天満宮例大祭が行われたよ!!

f0216965_23144250.jpg


毎年見ているけれど、何度見てもこの迫力に魅了されてしまうんだよなぁ~!

夜に映える御神輿も、圧巻。

f0216965_23145499.jpg

f0216965_2315190.jpg


24日は雨だったけれど、、25日は晴れて良かった!!

来年こそは2日間とも晴れるといいなぁ(^^)
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-09-26 23:38
やっほー!


最近、雨が続いているね、、
まるで梅雨に戻っているかのようだね・・・!

そんな悪天候の中でも、富士見台一丁目では、
今週末9月24日・25日に行われる谷保天満宮例大祭のために
先週から着々と準備が進められているんだよ!

f0216965_2025887.jpg


写真は御神輿を仕上げているところだね!
自治会の方も満足そうだ~

f0216965_20263656.jpg


これらの御神輿を力強い掛け声とともに担いで
谷保天満宮周辺を練り歩く、地域の皆さんの生き生きとした姿は圧巻!

皆、今週末は例大祭を見に行こうね!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-09-22 20:31