やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu
やっほー!

むっさイエロー:昨日商店街を歩いていたら、富士見台の商店街のイルミネーションが灯っていたよ!
f0216965_2325402.jpg


ダイヤブルー:今更知ったのですか。日曜日から灯していましたよ
北口レッド:やっぱイルミネーションっていいよなぁ~。寒いと背中を丸めてしまいがちだけど、まちがキラキラ輝いていると、まちを見回しながら歩けるよな。
f0216965_23254570.jpg


むっさイエロー:こんな時期には、身を寄せ合って一緒にイルミネーションを眺めてくれるガールフレンドが欲しくなっちゃうなぁ♪
ダイヤブルー:何を言っているのです。私たちにとっては富士見台の皆さんの笑顔が一番大切なのですよ
北口レッド:まぁまぁ2人とも。富士見台の皆、是非直接イルミネーションを見に商店街へやってきてくれよな!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-12-15 23:27

富士見台旧車祭♪

やっほー!

12月になったというのに、暖かい日が続いているね(^^)

先週日曜日も、晴天に恵まれた中、富士見台旧車祭が行われたぞ~!
僕たちが生まれるずっと前のクラシックカーが、全部で180台も富士見台に大集合したんだ!
会場となったのは谷保天満宮からむっさ21付近まで!
町じゅうが賑やかな、素敵な1日だったよ!

f0216965_14281536.jpg


むっさ21付近では、和太鼓演奏やジャズ演奏、
富士見台の商店街からの出店もあったんだ!

イベントが終わったときに、一斉にたくさんのクラシックカーが大学通りを走るのも、格好良かったな~。

なにより、このイベントを目指して毎年多くの人が集まってくれるのが嬉しいね!
僕たちはクラシックカーに詳しいわけじゃないけれど、来年も楽しみだなぁっ!
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-12-06 14:36

くにたち農業まつり

やっほー!!

11月12日と13日は、くにたち農業まつりが行われたぞ!
晴天に恵まれた中、野菜の品評会や直売、飲食店による屋台などがあって、とっても賑わっていたよ♪

僕たちやほレンジャーも、13日に参加してきたぞ!
僕たちを見かけた!という人、いるかな??♪
f0216965_20134975.jpg

大根の収穫体験、楽しかったなぁ‼
f0216965_20145216.jpg

みーどりんとも仲良くなれたしo(^o^)o
f0216965_20151336.jpg

これから寒くなっていくけど、こんな風に町の皆で集って、
楽しく冬を乗り越えていきたいね♪

[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-11-17 20:05

天下市!

やっほー!!

11月に入ってからは晴れの日が多いね。
先週末もとっても天気が良くて、
毎年恒例の天下市は大にぎわいだったぞ!!

僕たちもKFの学生と協力しながら、
タピオカジュースを販売していたよ!皆、気付いてくれたかな~?
f0216965_0505113.jpg

f0216965_0505858.jpg


特に日中は、日差しが強くて少し暑いくらいだったから
この時期でもジュースが大好評で、僕たちも嬉しかったなぁ!


この天下市、皆にとってもそうだと思うけど、
改めて国立市を誇りに思える素敵な行事だよね!
今後も何年も、何十年も
この賑わいが続いて行くといいなぁ♪
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-11-08 06:48

先週末は

やっほー!

11月になったね。1年が過ぎていくのは早いなぁ~

10月29日(土)と10月30日(日)は、商店街でイベントが目白押しだったよ!

まずは29日、ダイヤ街の創業祭だ!
f0216965_2358658.jpg

朝冷え込んで、人が集まるか不安だったけど
日中は日差しが出て、多くの人々が汽車ぽっぽ公園に集っていたよ!
f0216965_2358331.jpg


毎度のことながらSL乗車も大人気。富士見台が皆の笑顔で溢れているときほど幸せなものはないね!


さらに30日、むっさで行われたハロウィンinくにたちだ!
f0216965_235422100.jpg

写真は、一番人気のトリック・オア・トリートに並ぶ人の長蛇の列!
実際に商店街をまわって、店主さんからお菓子を貰えるとあって、毎年この人気!
KFの学生の1年生が中心となって、夏から準備していたんだ。
ぼくたちやほレンジャーもショーに出演してきたぞ!皆見てくれたかなぁ~?
巷ではハロウィンが急激に人気になって、渋谷やUSJも盛り上がっていたみたいだけど
このハロウィンinくにたちは、世間で流行る前から毎年行われていたんだぞ!
f0216965_23542875.jpg


世間の盛り上がりと相まって、来年以降も人気イベントであり続けて欲しいなぁ(*^^*)
[PR]
# by yahho-hensyuu | 2016-11-01 23:59