やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

やっほー!

ダイヤブルー:2016年ももう終わるのですね~。早い。
北口レッド:今年はリオオリンピックがあったんだよな!
むっさイエロー:PPAPがビルボードにランクインしたり、、
ダイヤブルー:不倫騒動も多かったですね、とほほ。。
むっさイエロー:SMAPが解散したり、、ぐすん。目指してたのに
ダイヤブルー:え。初耳なんですけど。簡単に言わないで下さいよ。
むっさイエロー:僕たちは解散なんて、しないよね~?
北口レッド:しないしない。イエローがおせち料理を全部食べちゃったりしない限り。

3人:良いお年をお迎えください♪
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-12-31 18:53

クリスマス♪

メリークリスマス!!

ダイヤブルー:昨日からまた寒いけど、クリスマスムードは心が温まりますね。
どこもかしこもイルミネーションが輝いて、
クリスマスソングが流れて、
ケーキや美味しいごちそうを皆で食べたり
プレゼントを貰えたり・・・♪

むっさイエロー:富士見台の商店街もイルミネーションが飾られているし、クリスマスケーキやクリスマスならではの商品もあったね!

北口レッド:それに今年は土日とクリスマスイブ・クリスマスがかぶっていて最高だよな!

むっさイエロー:僕たちにはもうサンタさんは来ないけど、良い子にしてた富士見台の子どもたちにはサンタさんがやってきたんだろうな♪いいなぁ~。

ダイヤブルー:昨日お祝いした人も、まだの人も、今夜までクリスマスムードを思う存分満喫しましょう♪
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-12-25 08:43

歳末抽選会♪

やっほー!


むっさイエロー:12月18日と19日に、富士見台の三商店街の歳末抽選会が行われたよ!
f0216965_2353248.jpg

ダイヤブルー:商店街でお買い物をして貯めた抽選券を持って、大人から子どもまで多くの人が訪れていましたね。
北口レッド:中には、一家で100回ガラポンを回したツワモノも!
むっさイエロー:そんなにも抽選権を貯めるほど商店街でお買い物をしてくれているとは、感激だね。
f0216965_2353787.jpg

ダイヤブルー:景品は、フルーツセット、文房具、茶葉、パン屋さんで使える券、商店街で使える金券など、商店街から様々なものが出ていましたね。ハズレがないのが嬉しいところ。
むっさイエロー:僕もフルーツセットを当てたよ!こんなにたっぷり。ぜーんぶ僕一人で食べちゃお♪くふふ。
f0216965_01078.jpg

北口レッド:ずるいぞ、イエロー。美味しそうなフルーツ。。俺にもよこせ!
ダイヤブルー:独り占めするイエローも、横取りしようとするレッドも、大人げないですよ、まったく。。抽選に訪れた富士見台の皆さんは、余った抽選権を譲り合ったりしていて、なんて和やかな地域なのだろうと思いましたよ。
むっさイエロー:そ、そっか。。。僕も、レッドとブルーにフルーツをおすそ分けするよ。クリスマスだし。
北口レッド:イエーイ!さんきゅー☆
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-12-20 07:00
やっほー!

むっさイエロー:昨日商店街を歩いていたら、富士見台の商店街のイルミネーションが灯っていたよ!
f0216965_2325402.jpg


ダイヤブルー:今更知ったのですか。日曜日から灯していましたよ
北口レッド:やっぱイルミネーションっていいよなぁ~。寒いと背中を丸めてしまいがちだけど、まちがキラキラ輝いていると、まちを見回しながら歩けるよな。
f0216965_23254570.jpg


むっさイエロー:こんな時期には、身を寄せ合って一緒にイルミネーションを眺めてくれるガールフレンドが欲しくなっちゃうなぁ♪
ダイヤブルー:何を言っているのです。私たちにとっては富士見台の皆さんの笑顔が一番大切なのですよ
北口レッド:まぁまぁ2人とも。富士見台の皆、是非直接イルミネーションを見に商店街へやってきてくれよな!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-12-15 23:27

富士見台旧車祭♪

やっほー!

12月になったというのに、暖かい日が続いているね(^^)

先週日曜日も、晴天に恵まれた中、富士見台旧車祭が行われたぞ~!
僕たちが生まれるずっと前のクラシックカーが、全部で180台も富士見台に大集合したんだ!
会場となったのは谷保天満宮からむっさ21付近まで!
町じゅうが賑やかな、素敵な1日だったよ!

f0216965_14281536.jpg


むっさ21付近では、和太鼓演奏やジャズ演奏、
富士見台の商店街からの出店もあったんだ!

イベントが終わったときに、一斉にたくさんのクラシックカーが大学通りを走るのも、格好良かったな~。

なにより、このイベントを目指して毎年多くの人が集まってくれるのが嬉しいね!
僕たちはクラシックカーに詳しいわけじゃないけれど、来年も楽しみだなぁっ!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-12-06 14:36