やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風接近中・・・

やっほー!

今日は谷保も台風で大荒れだなぁ;;
皆できるだけ外出は控えて、被害に遭わないよう気を付けてね!(>_<)
自然の前には、流石の僕たちやほレンジャーも逆らえない。。。(;∀;)

こんな、気分のドンヨリしてしまう日こそ
僕たちからイベントのお知らせがあるぞ!

その名も
「商店街ちびっこ探検隊~歩いて見つけて写真を撮ろう~」だ!

f0216965_126373.jpg


当日配られる、商店街の様々な場所の写真を見ながら
その写真が撮られた場所を探して、同じ写真を撮ってくるというもの!

f0216965_1263710.jpg


僕たちやほレンジャーも参加するぞ!!

先着順なのでご予約はお早めに!

夏休みは終わっちゃうけど、皆で商店街を探検してみようよ!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-08-30 07:00
やっほー!

お盆が終わってしまったね、、皆何をして過ごしたのかな?


僕らはリオオリンピックを楽しんだよー!!
日本が誇る体操や柔道、競泳で多くのメダルが獲得できた他にも
男子卓球シングルスで水谷選手が日本初のメダルを獲得したり、
男子テニスシングルスで錦織選手が日本96年ぶりのメダルを獲得したりと、
感動的な場面が沢山あったね!

この盛り上がりが、4年後には僕たちも住む東京に来ると思うと、今から待ちきれない!!
世界中の人々に東京を魅力的に感じてもらえるよう、
僕らもいっそう、富士見台のパトロールや、魅力発信に徹するぞ!



15日と16日の二日間は、KFの学生たちと一緒にむっさ21内を大掃除したぞ。
これでまた今日から皆で気持ちよく活動できそうだ!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-08-17 09:00

今日は何の日?

やっほー!

8月11日。
今日が何の日か、皆知っているかな?
そう、「山の日」なんだ!

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
という意味を込めて、今年作られた祝日なんだって!

西東京エリアにも、高尾山があるよね。国立市に住んでいる人たちも、一度は登ったことがあるんじゃないかな!
登るのはとっても大変だし、暑いと体調にも気を付けないといけないけれど
頂上は涼しくて、空気がきれいで、気持ちいいよね!

ああ、最近山登りできていないな。僕たちも山登りしたくなってきた!

皆、山に登ったときの合言葉と言えば?

やっほー!
だよね!

僕たちにも届くように、元気に叫んでみてね!☆
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-08-11 09:00

夏が来たっ!

やっほー!

遂に8月に入ったね!梅雨も明けて暑さは厳しくなるばかり~
皆、熱中症には十分注意してくれよな!

7月29日、30日はむっさ21がある団地で盆踊りがあったんだ!
皆浴衣を着ていて、とっても華やかだったなぁ~。
f0216965_141377.jpg


むっさ21の商店主さんやKFの学生たちも、イカ焼きやサイコロゲームででお祭りを盛り上げていたよ。
f0216965_1415876.jpg


夏というと、僕らやほレンジャーはコスチュームが暑くて大変なんだけど
皆が笑顔になれるお祭りが沢山あるから、やっぱり好きな季節だなぁ!

皆もいっぱいお祭りに足を運んで、富士見台の夏を楽しんでくれよな!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2016-08-03 14:10