やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「子ども商店街」へ!

YAHHO~!!
YAHOOじゃないよ!
こんにちは、もうすっかり5月ですね、akashiです(・∀・)


前回のやほレンジャー記事、かなりのクオリティですねー。さすがさっくん。

さて今回は、この間akashiとさっくんで行った
「ファイナンシャル教育社」さまの視察の話

「ファイナンシャル教育社」については、こちらのサイトをご覧ください。
↓↓
http://financialeducation.co.jp/


ずばりテーマは
「子ども商店街」!

つまり、商店街を子供にとって教育の場になるようなものにしよう!
という考えです。
実は我々商協、以前より「やほレンジャーの新たな可能性」を模索しており、
その結果子供に大人気のやほレンジャーという存在によって
子どもと商店街をつなげられる!!という思いに至ったのです。


そしてそのような活動を実践している先行事例を探索した結果、
「ファイナンシャル教育社」さまに行きついたということです!
知りたいことがあったらすぐに行動に移す、
これが学生や商協の強み、フットワークですねヽ(^o^)丿


当日はたくさんのお話を伺い質疑応答を交わすという段取りだったのですが、
本当にもう沢山のお話を伺うことが出来ました!
ファイナンシャル教育社の内田さま、本当にありがとうございました。


さて、今回の視察の結果、
商協、そしてやほレンジャーは今後どのような行動に移していくのか?!
乞うご期待!ヽ(^o^)丿


それでは、今日はこの辺で(^^)/~~~
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-05-14 18:22


f0216965_19521372.jpg

こんにちは。沖縄から無事帰って参りましたさっくんです。
今日は国立市体育協会主催のファミリーフェスティバルといういべんとで、我々商協はやほレンジャー・ショーをさせていただきました。というわけで、今日のブログはその紹介となります。

〈ストーリー紹介〉
ファミリーフェスティバルを楽しむやほレンジャーは、イベントのサッカーの試合に出場する少年、けいのすけ君と出会い、友達になる。ところが、悪い魔女・イカサマジョの邪悪な魔法にかけられて正義の心を失ったけいのすけ君は、手を使ってサッカーをしようと企てる。そこへ「ちょっと待ったァ」と現れるやほレンジャー。果たしてやほレンジャーは、イカサマジョを打ち倒してけいのすけ君を悪の道から救うことができるのか?

ここで問題だよ。ケロローン。

f0216965_19505838.jpg


問 イカサマジョの圧倒的な強さの魔法に倒れるやほレンジャー。そこでけいのすけはイカサマジョに杖を渡され、とどめを指すように言われる。ここで、けいのすけの取った行動は?
A. 躊躇せず、やほレンジャーを攻撃する。
B. 躊躇して、(その後)やほレンジャーを攻撃する。
C. 正義の心を取り戻し、イカサマジョを攻撃する。
D. けいのすけの攻撃やいかに、という所で、ショーが終わる。

答えを選びましたか?
おや?その答えでいいんですか?
ファイナルアンサー?

なんか、色んな番組が混ざってすみません。正解は…
f0216965_19255021.jpg


Cの「正義の心を取り戻し、イカサマジョを攻撃する」でした。

最後はけいのすけくんも加わってイカサマジョをやっつけて、谷保の平和は守られたのでした。

ショーでは多くの不手際があったのですが、子どもたちの喜ぶ顔を見ていると「やって良かった」「またやろう。」と、思えてきます。イベントの打ち上げにも後で参加したのですが、大人の方にも沢山の応援の言葉をもらいました。あるおじさんは僕を捕まえて「本当にありがとう。」「やほレンジャーでこんなこともやったらどうだ?」「僕はウルトラマンの放映時小学生で、ずっとヒーローになりたかった。君たちがうらやましい。」などと、20分近く熱く語ってくれました。僕は涙がちょちょぎれそうでした。
というわけで、今後もやほレンジャーが出るイベントをやるでしょうから、このブログを読んでいるあなたも是非いらっしゃって下さい!このブログやツイッターで告知しますから。001.gif


話は変わりますが、もっと重要なお知らせがあります。
前回のブログで自動車免許が取れるかどうかの瀬戸際だと書いた僕ですが、
今月初め、無事免許を取得できました003.gif
パチパチパチパチパチ
パチパチパチ
パチパチ
パチ

…はい。誰も聞いてませんね。
すみません。すみやかに退場します。

さっくんでした。

ほんの少しでもやほレンジャーのことを想って下さった全ての方に、幸せと力が訪れますように。
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-05-05 19:49
f0216965_2142422.jpg

さっくんのけっさくです!みんな来てください!by閣下
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-05-02 21:43 | 告知