やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さんこんにちは!閣下です。

もう4月が終わっちゃいますね。
今月はやっほーHPの制作に追われてましたね。

桜が散ってからの時間の流れが早い早い!
そしていよいよ皆さんお待ちかねのGWですね。

皆さんはどこに行かれますか?

TDL?


沖縄?


ハワイ?


それとも秋田?



…って冗談はよしとして。


GWはやほレンジャーもがんばっちゃいます。

なんと、国立市恒例の
ファミリーフェスティバル

ショーをやります(>_<)

f0216965_22542445.jpg

イベント詳細はビジテHPへ!↓↓
http://www.vis-kunitachi.jp/miryoku/18549/

やほレンジャーショーは
市役所入り口前の特設ステージにて、


①11時~②14時~
の2回公演予定(内容は同一です)

商店街以外でショーをやるのは初めてです。

レンジャーたちもわくわくしているようですよ。



みなさまお誘い合わせのうえ、おこしくださいませませ!



あと、30日は4月最後のやっほーの日です。

商店主一同、皆さんのお越しをお待ちしています!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-04-29 23:10 | 告知

4月、新学期!

こんにちは!ついに3年生のなおじょーです。

今月の国立はなんといってもでしたね070.gif
大学通り、本当に見事でした!

f0216965_22241580.jpg

震災の影響でさくらフェスティバルは中止になってしまいましたが、満開の時期にはたくさんの花見客でにぎわっておりました056.gif

はもうすっかり散ってしまいましたが、17日には一橋大学の入学式が行われ、わたしたちKFにも新入生が続々見学にやってきています!昨日の商協ミーテにも2人の新入生が参加してくれましたよー001.gif

フリーペ-パー商店街の地図戦隊ヒーローなどなど
商協ずの自由な発想が実現されてきたわけですが、この先どんな楽しいアイデアが出てくるのか楽しみですね016.gif


そして最後にやっほー編集部からです072.gif
やっほー編集部は現在第6号(夏号!)の制作にとりかかろうとしています。

そこで第6号も皆さまからのお便りを大募集!!

募集テーマ

「夏休み」
子どものころの夏休みの思い出、今年の夏休みの過ごし方などなど夏休みに関するお便りならば何でもOKです
「商店街のおすすめのお店・商品」
富士見台の商店街をご利用いただいている皆さま、あなたのおすすめの商品、メニュー、サービス等、是非ご紹介ください!

応募方法

yahho-hensyuu@hotmail.co.jpにメールで送っていただくか、
郵便の場合は
〒186-0003
国立市富士見台1-7-1 1-103
KF やっほー編集部

にお願いします!
お便りには住所、氏名、年齢、ペンネームをお書きください。
採用者にはやほレンジャーオリジナルステッカーをプレゼントしちゃいます。

楽しいお便りお待ちしております058.gif
ではでは!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-04-21 22:42 | 日記・雑記

国立の名店と言えば…?


みなさんこんにちは!こんばんは!


1ヶ月ぶりに東京に戻ってきました…よっしーです001.gif


先日、Pro-K(私たちの所属する一橋のサークルのことです)のみんなで
国立の名店ロージナ茶房に行ってきました!!

ロージナではわれらが「やっほー」を置いてくださっています☆
いつもは谷保地域で晩ご飯を食べることの多い私たちでしたが、
この日は珍しく国立方面にやってきました。


さてみなさん、国立の三大名物を知っていますか?

諸説ありますが、もっとも有名な組み合わせは
①深川つり舟のかき揚げ丼
②西のスタ丼
③ロージナのザイカレー

ではないでしょうか?


せっかくロージナに来たことだし、ザイカレーを食べてみようじゃないか!!

そんな話になりザイカレーを注文したのは…
そう、商協メンバーの一人であるさっくんです!!

なんと顔出しです!!

こちらが噂のザイカレー。
f0216965_025138.jpg


辛い辛いと言いつつも見事完食!!
f0216965_0251913.jpg


ちなみに私よっしーが試食してみたところ、確かに辛いですがスパイシーで美味しかったです(^^)
けっこう量があるので、辛さに強い!と言う方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


よっしーでした(*^^*)/
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-04-17 00:29 | 日記・雑記

やっほーーーーーーー!!!

こんにちは、商店街協同リーダーのakashiです(*^ー^)ノ
(実はブログの更新を忘れていました・・・ごめんなさい)

さてさて、今回の記事は前回書こうと思って忘れていた
「年度振り返り」!!
(きっとこれを書くのが本能的に億劫で更新が遅れたのか・・・
いやいやそんな事はないです。きっと僕が筆無精だからです)

もう4月に入り新年度となってしまいましたが、昨年度を振り返ってみましょう。



昨年度の大きなトピックは、

まず「やほレンジャーの躍進」

地域ヒーローやほレンジャー達がどんどん地域に羽ばたいてきました。
毎週金曜夕方の「やっほー配り」に始まり、

・ダイヤ街「ほおずき市」参加
・むっさ21創業祭にショーの参加
・市民団体パプリカ主催「夢のくにたち広場」投票会参加
・もちつき大会にショーの参加

などなど!知名度も活躍ぶりもどんどん増しています!
これはもう破竹の勢い!この勢いでは5年後には映画化ですね!


実は私たち商店街協同(というかKF)、先日卒業生の先輩方からのプレゼントで
ビデオカメラを頂いたのです・・・これはもうレンジャーが使うしか無いですね・・ニヤリ


そして躍進といえば「やっほー」も躍進しました!

早いもので今現在第5号が出ましたが、3ヶ月に一回の発行を無事継続してきました。
編集やタイムスケジュールで難航続きでしたが・・ギリギリでも何だかんだやってしまう、
これが商協クオリティーなのです。編集部の皆が素晴らしいのです。



更に更に、昨年度は新たなチャレンジとして、

「七夕祭り」の実施!
これは谷保駅北口商店街との協力のもと、8月頭に実施しました。
(実は僕はその時留学していましたが・・・ご迷惑をおかけしてすみません(汗))

ステージ企画だけでなく、商店街の中でラリーやスイカの振る舞いなど、
大盛り上がりだったようです!
残念ながら今年度はこの「七夕祭り」は実施しません。しかしこういう楽しいイベント、
もっと実施していきたいですね!


また、商店街マップ「富士見台の手帖」、こちらも昨年度に完成しました!
先輩やデザイナーの方々に迷惑をかけつつ、何とか完成できた思い入れの深い事業です。
既に店が変わっちゃっているところもあって涙目ですが(笑)、
ずっと愛される地域のアイテムになっていくと嬉しい限りです!

まだまだあります!毎年恒例の地域の夏祭りや創業祭、
谷保天満宮の例大祭や地域の大掃除、
環境フェスタへの参加やホームページの作成などなど・・・・


またチームメンバーとしては、新メンバーとしてよっしーやさっくんも加わり、
夏は香川で合宿をするなど、楽しげに歩んできました。

だいたいこんなところです。盛り沢山ですね。
ああ、やっぱり一年は内容が多すぎて濃すぎて、どこをハショろうかと(笑)
しかしこの辺に留めておきましょう!
(絶対に抜け漏れがある気がする・・・・まあいいか)


そしてそして、4月から始まるこの年度も、どうなることやら!
やっほーとやほレンジャーのさらなる大躍進だけでなく、
どんどんチャレンジもしていき、
そのなかで商協の伝統は守りつつ、
そして一人ひとりが活き活きと楽しく、時に真面目に地域を創り上げていく、
そんなチームでありたいものです。


よし、なんか勢いに任せたら意外と出来ました。
筆不精とはいいつつも、一旦書き始めたら非常にスムーズです。
ん、これは筆不精で意味があっているのか?
良く分かりませんが、今日はこの辺で。
では、今年度も商協をよろしくお願いします(^^)!!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-04-11 00:00 | 日記・雑記