やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春休み。

こんにちは!なおじょーです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたしたち商協ずはというと、大学が期末の季節のためレポートやら試験勉強やらであせあせです008.gif
しかしこれをのりこえれば待ちに待った春休み
大学の春休みは長いのでめいっぱい楽しいことをしたいものですね060.gif

ちなみにやっほーチームとしては、3月初旬発行予定の「やっほー第5号」の取材・編集作業が待ち受けております。
思い返せば昨年春から季節もひとめぐり、やっほー創刊からもう1年も経つのですね!
企画当初から携わっていた身としてはなかなかに感慨深いです。

まあ第5号の詳しい内容はまだ秘密なのですが…ここで重要なお知らせ072.gif

やっほー第5号では読者投稿企画を行う予定です。
そこで読者の皆さまからのお便りを大募集!!
募集テーマ
「桜にまつわる思い出」
あなたの思い出に残っている桜は、いつどこで見た桜ですか?ロマンチックな思い出から爆笑エピソードまで、何でもお寄せください。
「商店街のおすすめのお店・商品」
富士見台の商店街をご利用いただいている皆さま、あなたのおすすめの商品、メニュー、サービス等、是非ご紹介ください!

応募方法

yahho-hensyuu@hotmail.co.jpにメールで送っていただくか、
郵便の場合は
〒186-0003
国立市富士見台1-7-1 1-103
NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やっほー編集部

にお願いします!
お便りには住所、氏名、年齢、ペンネームをお書きください。
採用者にはやほレンジャーオリジナルステッカーをプレゼントしちゃいます。

というわけで気軽に応募してみてください058.gif
自分の投稿が採用されるのってなんだか嬉しいですよね。私も中高生のころはよくラジオ番組にポエムなど投稿していました。


最後に、おまけといってはなんですが昨日の商協ミーテの写真。
f0216965_23212021.jpg

商協ずはたいてい水曜日の午後、定休日のここたの店内をお借りしてミーティングをしています。
で、ご注目いただきたいのはテーブルの上。何やらやほレンジャーのイラスト等が描かれた巨大な紙が置いてあります。
実はわたしたち、やっほー配布の際の目印として「やっほーオリジナルのぼり」を作ろうとしているのです。
そしてオリジナルのぼりのデザインをためしに印刷してみたものが上の写真。

完成まではもうちょっとかかりそうですが、今後街でこののぼりを見つけたらやっほー配布中のサインですよー001.gif

そんなわけで今日はこのあたりで失礼させていただきます。
次回は花田特集です056.gif
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-01-27 23:41 | 日記・雑記
やっほーーーー!!!

\ヤッホー/

明けましておめでとうございます&
お久し振りです、
商店街協同リーダー、2年の明石です。


さてさて、今回の記事は「もちつき大会」特集!イェイ!
先日1月15日(土)、たまご広場にてもちつき大会が開催されました。

当日は無事に晴天!寒さに弱いやほレンジャーも高まるような天気でした。
早朝から商協メンバーは集まってけんちん汁の準備やら、道具の運び出し。
徐々に集まってくるお客さんたち。
そしてもちつきの準備がだいたい整った頃には、50人ほどの列が!!\(゜□゜)/
つき立ての餅はあんこときな粉を添えてお配りしました(^-^)/

こんな感じで、何とやほレンジャーももちつきを!?
f0216965_22435615.jpg


そしてこちらは、子供たちと昔ながらの遊びに興じるみずのさん。
f0216965_22455111.jpg



さらに、国立市書道連盟の方々をお呼びしての新春書初め大会!
お子さんの書初めから、超達筆な方々まで、色々な書初めが展開されました。
なぜか「谷保天満宮」とお書きになる方多かった気が(笑)
書道連盟の皆さん、ありがとうございました(^^)!!

さらにさらに!ステージ企画では
・新春版やほレンジャーショー!!
・一橋大学お笑いサークル「IOK」による新春初笑い!!
・やほレンジャー×IOKが夢のコラボ?!新春大喜利対決!!!

といった盛りだくさん企画を実施!開場は終始笑顔に包まれました♪*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぜひまたコラボしたいですね!

こんな感じで、約200人ほどのお客さんにお越しいただいた今回のもちつき大会。
商店街協同の歴史にまた新たな1ページが刻まれましたね( ̄▽+ ̄)ドヤ顔

今回お越しいただけなかった方は・・・
是非とも来年をお楽しみに☆☆

以上、今回は顔文字をちょっと頑張ってみたakashiがお送りしました(*^ー^)ノ
次回もお楽しみに!来週は敏腕編集長なお嬢!!!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-01-20 23:00 | 日記・雑記
どうも。ブログを書くのは二回目です。さっくんです。

去年の夏は異常とも言えるほどの猛暑でしたが冬は逆に例年より寒いくらいらしく、
沖縄出身の僕は「勘弁してくれよ」って感じで縮こまってます。
ちょっとびっくりしたのが一橋大学の東キャンバスの池が凍ってたってことです。
気温は零度を下回ってないので凍ってるのは表面だけだと思いますが、
沖縄ではこんなことは無いので「すんげえ」と興奮してしまいました。

…というわけで、寒さも深まってきた今日この頃ですが、
みなさん、もうすぐ重要なイベントがある日なのですが、何か分かりますか?
子供から大人まで楽しめて、寒さなんてぶっ飛んじゃうようなイベントです。
ヒント、最初の文字は「も」。
もう分かったね。
ではみなさん声を合わせて、せーの、
もちつき大会

ピンポンパンポン、大正解!
もちつき大会ですよねー。
もちごめをその場でついて作ったあったかふんわりおもちを無料配布!
あったかいけんちん汁も販売!
昔遊び体験や書き初め大会などの楽しい企画も実施!
やほレンジャーショー、一橋のお笑いサークルIOKによるライブ、
IOKとやほレンジャーによる大喜利、などのステージ企画!
楽しい企画が盛りだくさんです001.gif

これは絶対に、見逃せない。見逃せない。見逃せない。

行くしかない。行くしかない。行くしかない。

日時:1月15日11時~15時
場所:たまご広場、集会所(書き初め)、むっさ21アーケード内

因みにこの日はセンター試験の第一日目でもあります。
思えば僕も一年前の今頃、必死になって勉強してたなあ。
熱い思いを胸に問題を解く受験生に負けないくらい、
僕たちももちつき大会盛り上がりましょう!

ではみなさん、もちつき大会でお会いしましょう060.gif
                                    by さっくん
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-01-13 13:45 | 告知

おおてまち

f0216965_18323653.gif

「KF新春もちつき大会」
新春初笑いや書初め等イベント盛りだくさん。
日時 1月15日㈯
午前11時~午後3時
場所 むっさ21内アーケード・たまご広場
詳細はまたブログ上で告知します!予定だけは空けておいてください。





あけましておめでとうございます

久々のおおかわです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

お正月ということで、まだ帰省しているメンバーが多く、
私も昨日東京に戻ってきたばかりです。
明日再び東京からの脱出を企てているのはナイショです。

今回は私の日記にしましょう。

昨日の朝のこと。

東京駅八重洲口で夜行バスから降り、大手町駅構内を丸ノ内線ホームに向かって歩いていました。


ここ。

大手町駅の広さをご存じの方も多いでしょうが、ホームまでだいたい構内を400mほど歩きます
…疲れた身体にこれはきつい。


早朝6時でまだ人のまばらな大手町駅を歩く私。
300mくらい来た時、私はふと気付いてしまったのです。

「PCバッグがない!」

バスからボストンバッグとPCバッグ、手提げバッグを持ってきたはずなのに手持ちのバッグは2つ
…PCバッグが見当たらない。

頭が真っ白になりました 
→字が赤いのは気にしない!



「バスの中に忘れてきた…いや、バスを降りたときに一回歩道に荷物おいたかも」

高速バスの行き先は横浜だし、置引にあっては大変!

パソコンがなくなったら致命傷だし、ともかく、バス降り場に行かなければ!

と、朝の大手町構内を反対方向に猛ダッシュ
疲れた身体で走る走る。

で、150mくらい走ったでしょうか。

ふと、背中が重いことに気付きました。
自分の背中を見ると、PCバッグが…

ショルダーベルトで背負ったのをすっかり忘れてました。

その後、またホームまでの長い道のりを歩き直し、地下鉄を1本逃したのは言うまでもありません。

心臓バクバク、汗びっしょり…

今年もボケボケちゃんには気をつけたいと思います。



ちなみに、明日のやほレンジャーはお休みです。
来週から登場予定です。

やほレンジャー、正月に食べすぎて太ったといううわさも…。

お楽しみに!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-01-06 18:59 | 日記・雑記

大晦日に続き連投のよっしーです。


みなさまいかがおすごしでしょうか。

ついに2011年を迎えまして、

商協メンバー一同

今年も
一致団結051.gif
して
気合い066.gif
入れて
フットワーク071.gif軽く
テンション070.gif
高く
にぎやか041.gif

楽しく001.gif
明るく072.gif
はつらつ058.gif

それでいて
緻密018.gifかつ大胆005.gif


がんばって行こうと思うので応援よろしくお願いします!


かわいいうさちゃん画像で〆ときますね。
f0216965_23225367.jpg

[PR]
by yahho-hensyuu | 2011-01-03 23:23 | 日記・雑記