やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

商協合宿



更新が大変滞りまして申し訳ありません。

はい。
すっかり寒くなってしまいました。

心を入れ替えてこれからは毎週更新いたします。

だから見捨てずに毎週読んでくださいね。


【最初にお知らせです!】

われわれくにたち富士見台人間環境キーステーションは今年も天下市に出店します。

今年はかぼちゃのだご汁(250円)
ごろごろかぼちゃとだんご、たっぷりの野菜が入った具だくさんなみそ汁です。

寒い日にはもってこい!
からだも暖まるしおいしいのでぜひ食べてみてください。




さてさて、非常に報告が遅れましたが
我々商協はよっしーの地元高松へ合宿に行きました。

高松には再開発の成功で有名な「高松丸亀町商店街」(http://www.kame3.jp/)があります。

f0216965_1675671.jpg


今回は丸亀町商店街含む高松中央商店街をひととおり見学し、
高松丸亀町商店街振興組合」理事長の古川康造さんにお話を伺いました。

商店街活性化のための斬新なアイデアや成功の秘訣など、非常に面白いお話を聞くことが出来ました。古川さんの今後の構想や夢もお聞きしました。ただ、商店街活性化のためには商協が解散するのもひとつの手かも…?という厳しい意見も頂きました。苦笑


大変貴重な経験をさせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。
これからの活動にぜひ生かしていきたいと思います!!


そして丸亀町の「明石家」でおいしい讃岐うどんを食べ、丸亀町名物のガラスドームを見、商店街でおーかわの誕生日プレゼントを買い、しっかりと丸亀町を堪能しました。

f0216965_1692155.jpg


―――3時間睡眠を経…


翌日は「瀬戸内国際芸術祭2010」へ。

朝からフェリーに乗って、瀬戸内海に浮かぶ男木島に行きました。

男木島最大の秘境(?)ジイの穴をめざし歩くこと1時間半。
果てしない階段をのぼり続け、暑さに耐えて頂上にたどり着くとそこには…!!


なんてことはないただの穴がありました。
でも涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです。

その後は男木島名物の灯台に向かい、瀬戸内海ではしゃぐ!はしゃぐ!はしゃぐ!!


美しい瀬戸内海の眺めに一同癒されました。

f0216965_16104143.jpg


そしてフェリーで爆睡しました。


以上

怒濤のお祭り編に続く!
Coming Soooooooon!!!!!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-10-27 16:11