やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おわ…?


 七夕祭りも無事終わって一段落、日焼けでこんがりのよっしーです。


 どうやら最近やっほーチームの活動が活発になってきているようです…!
それもそのはず、やっほーチームは現在


\やっほー/ \やっほー/ \やっほー/やっほー第3号\やっほー/ \やっほー/ \やっほー/


を作っているのです!!


 やっほー第3号の特集は、「商店主に聞く 秋と言えば…」「もぎ豆腐の一日」です。

  「商店主に聞く 秋と言えば…」では、秋にまつわる4つのキーワード、夜長・アート・スポーツ・行楽、それぞれに関わるお店の店長さんが、秋を楽しむためのポイントを教えてくれます。

 「もぎ豆腐の一日」では、ダイヤ街のお豆腐屋さん、もぎ豆腐の一日に密着してみました。お豆腐屋さんってどんなことをしてるんだろう…?もぎ豆腐自慢のお惣菜メニューって…?

 連載のコラムにも商店主さんが登場!一人はいつも元気な声の聞こえる、あの八百屋さんの店長さん、もう一人はいつも良い匂いのする、あのパン屋さんの店長さんです。誰だか分かるかなー?


 そしてそして、今回の表紙には富士見台一の人気者、“あの”3+コラム執筆をしてくださった商店主さんが登場しますよー!!4人のコラボに乞うご期待です!!!


 やっほー第3号は9月3日(金)発行予定、みなさん楽しみにしていてくださいね。

 そしてもちろん、やっほー第2号もまだまだ使えます。毎週土曜日には富士見台でお得にお買い物をしましょう!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-08-10 17:52

緊急告知!

みなさん、お久しぶりです。

このブログの更新もずいぶん怠ってしまい申し訳ありません。
忙しかったもので…


…というのも、じつは私たち、七夕祭りの準備をしていたんです!


来る8/7(土)13時〜18時、富士見台第一団地のたまご広場にて、

七夕祭り

開催されます!!



主な企画は以下の通り。

谷保歴史講演会・各種模擬店・紙芝居・どじょうすくい・スイカ振る舞い・商店街クイズラリー・ステージ企画(合唱・フラダンス・「富士見台の中心で愛を叫ぶ」)・ちびっこカラオケ大会・よさこいパレード・ビンゴ大会・87円均一(北口商店会の各商店にて)

…どうです?

もりだくさんですよね!
他にも浴衣で来てくれた方には嬉しい特典が…?


ちびっこカラオケ大会や、「富士見台の中心で愛を叫ぶ」の参加者はまだまだ募集中!参加者には豪華景品もあり!


中でも注目すべきは、「富士見台の中心で愛を叫ぶ」。


普段言えない秘めた想いを叫んでみませんか?

愛する人への言葉や感謝の言葉、自分の夢などなど
思いっきり叫んでください!


審査員は観客の皆さんと北口商店会の商店主さんたち。


みごと優勝された方には、なんと

ディズニーペアチケット

を進呈します☆

参加者は限定6人。なんと6分の1の確率で夢の国への切符が手に入っちゃいます*
優勝者以外の5人にもギフト券を進呈します!


こんなチャンスは
そう、この七夕祭りだけ!

皆さんも熱い想いを叫んでみませんか?


これら楽しい企画以外にも、
北口商店街の街路灯には七夕飾りや、地域の子どもたち・学生たちに書いてもらった短冊が飾られています。


各商店では、87円均一を実施中!


普段よりぐんとお得に、いろいろな商品やメニューが87円・870円で楽しめます!


祭りの最後を締めくくる大ビンゴ大会では豪華賞品をゲットできるかも!


詳しくは街路灯に貼ってあるポスターや、金曜日にやほレンジャーが配るビラを参照してください。


さぁ、みなさん、
土曜日はそろって七夕祭りに行ってみましょう!


あ、やほレンジャーにも会える…かもね。笑
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-08-05 23:03