やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うわさの...

よっしーです。

一橋大学社会学部1年です!

商店街協同に自ら名乗りをあげたアツき女子です!

出身はうどんの国香川県。
東京に来てうどん不足なので、近々打ってみようと思います。
元うどん部です。はい。高松高校うどん部でググってやるとでてきます。

初投稿のくせにうどん部の宣伝をしてたのでは意味がありません。

今日は
なぜ私が商協に入ったのかをお話ししたいと思います!

思い起こせば数年前...

愛する高松の中心市街地は、郊外型ショッピングセンターの進出等によりどんどん衰退していたのだ。世界一長い(だったはず)アーケードを誇る高松の商店街はみるみるうちにシャッター通りに。
(ほんとに、遊びに行くたびに「今日はここが潰れた」「今日はここも潰れた」って感じ)

なんだかとても辛くなってたのですが、まちの人たちが一致団結し、丸亀町商店街(http://www.kame3.jp/)から再開発がスタート!他の商店街もそれに続けと、今では市街地全体が
f0216965_0215280.jpg
元気になってきているのです!!!

そんな様子を見て育ってきた私は、まちが元気になっていくわくわく感を実感し、自分もこういうことに携わりたいなぁと漠然と思っていたのでした

そしていざ一橋に入ってみると、なんともぴったりなサークルがあるではないか!

しかも商店街協同やって?

はいろ\(^O^)/

てなわけなのです。

長くなりましたが、そんな経緯でここに至ったよっしーです。
まだまだ分からないことだらけですが、精一杯頑張るのでよろしくお願いします!!!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-06-29 00:28

新星、現る。

まさかの連投、いっぽです。
さてさて、もうすぐ夏ですが少し前は春ですよー。

春は出会いの季節ですよね。

そう、我がチームにも期待の新星が入ってくれたのです!!

彼女の名前はよっしー(本名じゃないよ)

香川出身の元気な女の子です。

詳しいことは自己紹介してもらいましょー。

今後は彼女もたくさんブログ更新してくれるのでお楽しみに!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-06-24 12:07
やっほー!!

みなさん久しぶりです!
やっほー編集チームのいっぽです。

いやぁほんとに久しぶりの更新…
えっ?
何してたんだって?
遊んでた?
学生満喫してた?
単位に追われてた?

ぜーんぶハズレ!!!とは言い切れませんが、ホントの理由は…




「やっほー」第2号を作っていたんです


創刊号から早2ヶ月くらい。
もう第2号です。
商店街のみなさまやKF(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション)の理事のみなさまには本当にお世話になっています。

まさに学生だけでは絶対に作れない地域情報誌なのです、「やっほー」は


さてさてこの7月に発刊される「やっほー」の特集でぼくが担当したのは…

「五感で涼む富士見台の夏」です!!

食べて涼しく、聴いて涼しく、見て涼しく…
五感で涼しむことができるアイテムを富士見台の商店街から探し出し、紹介します!!

商店街で使えるクーポンもパワーアップしています!!
切り取って持って行けば参加店ならどこでも毎週土曜日にクーポンが使えます!!

ぼくの特集以外にもまだまだ楽しいページはたくさんあるのでみんなに紹介してもらいましょー。

この夏号(第2号)は7月2日にやほレンジャーが商店街で16時半頃から配り始めますよー!!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-06-24 12:04