やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっほー

とうとうラジオデビューしてきたリーダーいっぽです。
ラジオ番組「東京ウエッサイ」のホームページにはやっほの紹介も載っているので是非ご覧くださいな。
(URL;http://www.tokyowestside.jp/entry/2980/#more-2980)

ちなみのくたち編集部のツイッターもあるのでこちらもついでにURLを載せておきますー(http://twitter.com/yahhohensyuu)

有志に方が作っているラジオらしいのですが、とても質が高いように思えました!
一番おもったのは、普段多方面で活躍する方々が集まっていることが、ラジオをおもしろくしているのではないかとということです。

芸術家やデザイナー、建築士の方など、普段大学や商店街では出会えないような方々なので、とても刺激になりました。

東京の西側=”ウエストサイド”から東京、ひいてはさらに広くの地域に情報発信し、まちを元気にしていきたいという想いで始まった「東京ウエッサイ」。

ぼくたちも東京の西側で頑張る身として、とてもそのコンセプトに共感しました。


とーとーぼくの顔がばれてしまったわけで… 

見かけたらもちろん、こうやって声をかけてください!!


やっほー!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-04-19 00:48

おまたせやっほー

お久しぶりです!なおじょーです。


さて、大変長らくお待たせしておりましたが、
谷保を元気にするフリーペーパー「やっほー」
4月3日(土)、ついに創刊しました058.gif

当日は商店街を守る正義の味方「やほレンジャー」が現れました!
噂によると彼らは、毎週金曜の夕方になると「やっほー」を持って商店街に出てくるそうです。
まだ彼らに会ったことのない方、是非確かめにきてください。


また、4月16日(金)には読売新聞の多摩版で紹介していただきました!
いろんな方に「新聞見たよー」と声をかけていただいて軽く有名人な気分です笑

さらにこの日はFM立川「東京ウェッサイ」という番組にゲスト出演してきました060.gif
その様子がこちら↓↓
f0216965_2383226.jpg

公開生放送!
「やっほー」への熱い思いが我らがリーダーみずのさんによって語られます!
ちなみに自分ラジオっ子だったので嬉しすぎて終始興奮状態でした070.gif

放送はポッドキャストでも聴けるそうなのでお試しあれ。


そんなわけで「やっほー」、なかなかの評判なのです!

普段は富士見台の商店街で配布しているので、ぜひ手にとってみてください。

あ、「やほレンジャー」にも会いに来てください。
彼らの活躍は近日中に紹介します。お楽しみに016.gif
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-04-19 00:10
やっほー

なんとなんとなんとなんと、
4月3日に、みんな待っていた、噂の、富士見台のためのフリーペーパー、

「やっほー」創刊しちゃいました!!

しかも配布したのは、谷保を元気にするために生まれた

やほレンジャー!!


配布の様子は次に紹介してもらっちゃいます!!
ちなみにラジオ番組にも出演予定♪


やっほーから目が離せない!!!
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-04-04 22:49
やっほー!!
しばたです。
今回はぼくが担当する「七夕企画」について紹介したいと思います。

「七夕」と聞いて、みなさんは何を想像しますか?
ぼくは、幼稚園の時に作った短冊を思い出します。
そういえば、それ以来、七夕らしい七夕なんてやったことないな・・・

みなさんのおうちではどうですか?
短冊を飾ったりします?
自分の想像でしかありませんが、最近の家庭はそういうのやらないんじゃないかな、と思います。

でも、それってちょっと悲しいことかな、と思います。
昔のひとは、七夕になにかの思いを託していたからこそ、
そのような行事を受け継いできたのではないでしょうか。

現代になって、その思いが失われているとしたら・・・(・。・;



だけど、よく考えたら、悲しむ必要なんてないんですよね。

過去は与えられたものとして、いまさら変えることはできない。
でも、未来は自分たちの手で変えられる。

失った思いは取り戻せばいいだけのこと。
「それは昔とは別物だよ」と言われたら、
それに自分たちで新しい命を吹き込めばよいだけのこと。

というわけで、七夕まつり、やっちゃいます(笑)

日時:2010年8月7日(予定)
場所:東京都国立市の、谷保駅北口商店会と、その周辺。(下の地図のとこ。)


まだまだ先のお話です。
細かいところなど、全然決まってません。
でも、すっっっっっごく楽しくておもしろいのをやるんで、楽しみにしててください!それではまた(^o^)丿

[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-04-01 07:01