やほレンジャーへの依頼・質問等はこちらまで →yahoranger@gmail.com(NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション やほレンジャー担当)


by yahho-hensyuu

むっさ21ハロウィンイベント



みなさまこんばんは。


心改めて毎週更新しているよっしーです。


さてさて、まずは前回に引き続きお知らせをします。

来る11月5日~7日、国立市の大学通にて天下市が開催されます!!

そこで、われわれくにたち富士見台人間環境キーステーションも出店します。
出店商品はかぼちゃのだご汁250円

かぼちゃとだんご、そしてたっぷりの旬野菜が入ったあたたかいだんご汁、
とてもおいしいし温まるので、ぜひみなさん食べてみてください。



というわけで、ここからが本題です。


10月31日のハロウィンの日、むっさ21という商店街でハロウィンイベントが開催されました。

f0216965_2245697.jpg


ハロウィンということで、こどもたちはみんな思い思いの仮装をして商店街に集まって来ました。
ステージでは、一橋大学管弦楽団によるアンサンブルやジャグリング、やほレンジャーショーなどが行われました。


やほレンジャーショーは子供たちから大人気!!

あらすじを説明すると・・・

不景気が大好きな悪の女王、デフレ嬢たちが富士見台に登場。
いつもはやっほーを喜んでもらってくれる団地のこどもに魔法をかけて、やっほー嫌いにしてしまいます。


異変に気付くやほレンジャー。

f0216965_2261587.jpg


そこで会場のみんなと力を合わせ、秘技ほうれんソードMAXによってデフレ嬢たちを見事やっつけます。
子どもたちの様子ももとに戻り、富士見台の平和は無事守られたのであった・・・。


※デフレ嬢の手下デフレっ子役だったよっしーですが、「やほレンジャーがんばれーー」の清遠画とてもとてもとてもうれしかったです!!!ありがとう!!!



やほレンジャーショーも大盛況に終わり、続いてちびっ子仮装大会が始まりました。

どの子も気合の入った衣装ばかりでしたが、なかでもよっしーをはじめとする商協メンバーの心に残ったのは、


そう!!

やほレンジャーの仮装です!!!!!

まじで!!
やばい!!
非常に!!
とっても!!
嬉しかったです!!!!

f0216965_2271532.jpg


しかも
ほうれんソード南武扇団地回覧板というやほレンジャー三種の神器や、むっさイエローの割烹着まで忠実に再現してくださっていました。

商協メンバーはみんな涙がちょちょ切れてもう・・・


これで今後もやほレンジャーは安心です。


いやぁ、なんとも心温まる日でしたね。


以上、ハロウィンイベントの報告でした!!

akashiにつづーーーーく→→→
[PR]
by yahho-hensyuu | 2010-11-01 22:11